2017年

戻る
   
  「住吉大社にて」 F6
2017.12.06

とても寒い日でしたので、1時間で切り上げ、あとは家で仕上げました。 
   
   「楓の道」 F6
2017.11.27

北千里の「三色彩道」と呼ばれる並木道です
   
  「 バラ」 F6
2017.11.22

濃い赤のバラが縦に重なったのはまずかったかな
葉の部分はバラのものでなかったので、それらしく変更しました
   
  「湯浅の街」 F6
2017.11.9

前日の雨とは違い晴天に恵まれて、気持ちよく写生できました。 
   
  「腕をつく人物 」 F8
2017.10.14

椅子の背に寄りかかっているという感じを出すのが難しいです
   
   「止々呂美風景」 F6
2017.10.11

右側の家がもっと中央寄りのほうがよいのでしょうか?
   
「穂谷の民家」 F6
2017.10.04

急傾斜の土地に民家の屋根が重なるように建てられています。 
   
   「鶏頭」 F6
2017.09.16

花の形と微妙な色、難しいが面白い題材です
   
   「渓流」 F8
2017.09.13

前日の雨で、摂津峡の流れも迫力を増していました
岩の遠近を出すのに苦労しました
   
   「瓦屋根」 F6
2017.09.06

川西郷土館の入り口の建物を内側の休憩ベンチから描きました
ベンチは日陰でよかったのですが、対象物の軒下は真っ黒で
構造が見えませんでした。
   
  「秋の花」 F6
2017.08.19

リンドウと菊のような花で名前を知りません。
草花の感じは出せたような気はしますが、
全体の形が面白くなかったようです。 
   
   「座る人」 F8
2017.08.02

体重を前にかけた、面白いポーズでした。
   
  「夏の花」 F6
2017.07.26

白と黄色の花の影の部分は、結構濃い色を使ったつもりですが、
まだ足りないようです。 
   
  「立つ人」  F8
2017.07.08

半分椅子に体重をかけています。
そのせいで、身体全体がS字にくねっています。
   
  「芍薬」 F6
2017.06.28

すごいボリュームの花です。
描いているうちにみるみる開いてきました。 
   
  「中書島」 F8
2017.06.14

ミドリの色合いの違いを描こうとしましたが、やはり同じような緑ばかりに
なってしまいました。 
   
  「晩秋の彩」 F20
2017.5.30

南天の紅葉です。 
   
  「千里東町公園」 F6
2017.5.27

千里中央からすぐの公園です。
緑ばかりになるのを何とか防ごうとしましたが 、やはりなりました。
   
  「八幡掘り(2)」 F6
2017.5.17

蔵と船と菖蒲。材料が多すぎて消化不良に。 
   
 
「八幡掘り」 F8
2017.5.17

ちょうど菖蒲が咲いていたので、手前に大きく入れて描きましたが、
黄色の花を前に引き出すのに苦労しました
 
   
  「湖畔の風」 F6
2017.04.12
 
近江舞子海水浴場の内湖のほとりにある別荘でしょうか
新緑の林を吹き抜ける風が強く、寒い1日でした。
   
  「ブーツの少女」 F8
2017.04.08

かわいいモデルさんでしたが、少し幼くなってしまいました。
 
   
  「椿」 F6
2017.03.22

徳利に椿が行けてあります。
バックに強いウルトラマリンを入れてみました。 
   
   「鳥とかご」 F6
2017.03.11

鳥の置物です。
鳥の色からバックの色を作りました。
   
  「古い家」 F6
2017.03.08

奈良県今井町の古い家です。
瓦屋根の重くたわんだ様子が面白いです。 
   
  「野崎観音の参道」 F6
2017.03.01

裏側にあるユニークな門と階段です。 
   
  「ユリ」 F6
2017.02.22

百合の勢いの良さを出そうと思いました。
   
  「人物」 F8
2017.02.08

右脚仮長くなり、全体に横長になってしまいました。 
   
  「アジの開き」 F6
2017.01.11

お皿の色は紺色でしたが魚の色と被ってしまい緑に変更しました 
   
  「スマホを見る女性」 F8
2017.01.07

長い黒髪の色を何にしようか迷い、結局濃い紫にしました
 
戻る