2018年

戻る
   
   
   
   
   
  「手向け山八幡」 F6
2018.12.05

奈良は良いところが多いですが、多すぎて迷ってしまいます 
   
   「バラ」 F6
2018.11.28

バラの輪郭を、先になどで描いて置きその上から黄色を塗っています。
   
  「千里北公園」 F6
2018.11.27

今年の楓は寒さの緩んだせいで、緑の部分も残した
三色の彩でした 
   
  「土壁の家」 F8
2018.11.14

平福の有名な土壁の家です。
今年の台風による川の増水で、石垣の上まで水が来て
壁に新たな模様ができたそうです。 
   
  「止々呂美の民家」 F8
2018.11.07

山の斜面の急坂の上に立つ民家でした 
   
   「人物」 F8
2018.10.20

久しぶりの立ちポーズでした。
右足に重心をかけて、まさに動き出すような雰囲気が出せたと思います。
   
   「風見鶏の館」 F8
2018.10.03

直射日光がきつかったので、ちょうど日陰になったベンチ
からの構図に即決しました。
   
   「ガーベラ」 F6
2018.09.26

ガーベラと唐辛子のような植物
ピンクの花は名前がわかりません
   
   「鶏頭」 F6
2018.09.15

この鶏頭は道端や空き地に見られるものです
   
  「夏の花」 F6
2018.08.22

それぞれの花が主張する色をそのまま表現してみました。 
   
   「麦わら帽子」 F8
2018.08.01

8号の画用紙に全身を描こうとすると、顔が小さくなってしまい
いつも消化不良になっていたので、半身にして時間も十分あったので
ゆっくり描きこんでみました。
   
  「ユリ」 F6
2018.07.25

白い花は難しいですね。 
   
   「人物」 F8
2018.07.02

ほっそりとしたモデルさんでしたが、よりほっそり描いてしまいました。
   
   「初夏の公園」 F6
2018.06.21

服部緑地の植物園です。
一面の緑の林でしたが、緑以外の色を探しつつ描きました
   
  「アジサイ」 F6
2018.06.16

ボールのような立体感は出たと思うのですが、ガクの形の面白さを
表現できません 
   
   「松尾大社」 F6
2018.06.13

定番のスポットです。
山吹がないのでさみしい色合いです。もっと上部の木を広く入れたほうが良かったかも
   
  「春の花」  F6
2018.06.09

ピンクのアジサイ、鶏頭、リンドウなどです
   
 「摸写」 F8
2018.05.24

NETで検索した作品の摸写です。
   
   「五箇荘風景」 F8
2018.05.09

神社の前の街並みです。
風が強く、とても寒かったので、現地ではデッサンのみで
早々に退散しました
   
   「赤いTシャツ」 F6
2018.04.14

ベトナム出身のモデルさんです
肌の色はもう少し濃かったかな
   
  「止々呂美風景」 F8
2018.04.12

まだ桜が残っている山の色がとても美しいのですが
うまく表現できません。 
   
   「セコイヤの林」 F8
2018.03.07

長居公園のメタセコイヤの林です
葉は全くありませんが、水に映った様子は迫力がありました
   
   「水仙」 F6
2018.03.03

白い花をたくさん描くのは手間です
   
  「バラ」 F6
2018.02.28

バラのほかに2種類の花が活けてありましたが、ぼかしてバラのみを
細かく描きました。どの程度ぼかすのが良いか、課題です。 
   
  「ミモザ」 F6
2018.02.17

まだ咲ききっていない寂しげな様子でした。
葉っぱもよく見ると一色ではなく青みがかったところと
渋みのあるところがありました。 
   
  「人物」 F8
2018.02.07

椅子に浅く腰かけて、体をねじっているポーズのため
結構無づかしかったです。 
   
  「熊」 F6
2018.01.24

木の彫り物で、北海道のお土産でしょう 
逆光で見えづらかったですが、迫力がありました
   
   「貝」 F6 
2018.01.20

ほら貝にするような大きな貝です
戻る