2019年

戻る
   
   
   「紅葉」 F6
2019.12.20

実際には12月初めの時期でしたが、楓の紅葉はもみじとも違って
洋風の華やかなものでした。
   
   「八重のユリ」 F6
2019.12.14

3重に重なった八重のユリです。色もそれぞれに微妙に違いました。
   
  「アマリリス」 F6
2019.11.09

テーブルの水平線を花瓶より高い位置に描いていましたが、
ありえない見え方のため、下の位置に下げました。 
   
   「花」 F6
2019.10.23

バラとリンドウです。
   
  「野菜」 F6
2019.09.25

久しぶりに野菜を描きました。 
   
   「ひまわり」 F6
2019.09.14

葉っぱが無いので花に集中せざるを得ません。
   
   「ユリ」 F6
2019.07.24

ユリ以外の花の名は思い出せません。
   
  「人物」 F8
2019.08.07

顔の部分を細かく描きすぎてしまいました。 
   
  「アジサイ」 F6
2019.06.22

いろいろの種類が混ざっているので 、楽しいがむつかしいです 
   
   「芍薬」 F6
2019.06.08

今年は芍薬を描く機会が多いです
花の割に花瓶が小さすぎました。
   
   「城北公園」 F6
2019.06.05

城北公園のベンチでスケッチをしていると、イーゼルを使わないように注意されました。あとは写真を見て家で完成させました。
   
  「ウイスキーボトル」 F6
2019.05.22

向こうの3本のボトルとグラスがモチーフでしたが 、
不要のボトルがあったので、これを大きく手前に入れて変化を付けてみました。
   
   「千里公園の木」 F6
2019.05.06

北千里公園の木です。
   
   「芍薬」 F8
2019.04.24

花弁が多いのでボリューム感を出すのがむづかしい。
どうしても細かいところに目がいってしまいます。
   
  「人物」 F8
2019.04.06

 人物を正確に描くには、デッサンの勉強をやり直さなくてはと思います。
   
   「大阪城」 F8
2019.04.03

桜がまだ4分咲きの状態で、つぼみの色が混じって複雑な色でした。
   
   「花」 F6
2019.03.27

スイトピーの上にラナンキュラス
花瓶が大きかったのでカットしました
   
  「スイトピー」  F6
2019.03.16

珍しい濃い紫のスイトピー
   
  「花」 F8
2019.02.27

梅・バラ・ストック・ラン・ラナンキュラスなどが盛りだくさん
濃い目のベージュの用紙に描きました 
   
  「花」 F6
2019.01.23

ガーベラ、簡単なようで難しい花です。 
   
  「人物」 F8
2019.01.19

何度描いても人物は難しいですね。 
   
戻る